貿易会社に就職なら相談【なスキルが求められる】

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スキルも活かせる

秘書のお仕事は会社の役員をはじめ、政治家や役職の高い方、士業やコンサルタント系の仕事をされている方などステータスの高い方のアシスタント的な立場でスケジュール管理や出張手配、取引先との商談のセッティングや手土産の手配、電話応対やメール応対まできめ細やかに仕事の身の回りのアシストを行うお仕事です。複数の秘書を携えている方もいますが、それでも大量の人材が一度に必要な職種ではないので、募集は限られています。人気職でもありますから、秘書をしたい方は募集があったら早めに応募するのがおすすめです。役職の高い方や社会的地位の高い方の一番近くで責任ある仕事を任されるので、やりがいもあり責任感も高く、充実した仕事ができると人気です。未経験者を募集しているケースもありますが、秘書検定で一定の知識やノウハウを得ている方やビジネスマナーがしっかりしている方、他の業種でもいいので秘書経験やスケジュール管理やマネジメントのアシスタントなどの経験があると採用率も高まります。また、近年ではグローバル化が進んでおり、外国の取引先や要人と会う機会や先方の担当者と連絡をとる機会も増えているので、バイリンガル秘書の募集も増えています。得意の英語力を生かして働きたい方にも人気の職種となっており、丁寧なビジネス英会話やビジネスメールの作成、電話での対応力などを高めながらやりがいのあるお仕事ができます。社交的なマナーやテーブルマナーなども身に付き、優雅な対応ができるようになるのも魅力です。